SSブログ

行ってきました、競技会~ [ねこまのへっぽこダンス]

15日はダンスの競技会がありました~
隣県で 高速を通って2時間くらいのとこです。
リーダーのおじさんの車にはカーナビがあるので
そのとお~~りに行けば着いちゃう、いいな~ 方向音痴の私も欲しいなぁ

クラス別に行われますが ノービス(級なし)、F級、E級、あとはDからAまで。
ベーシックステップしか使えないE級までが、大体、新人戦てとこですかね。
D級から上はそれぞれ50~100組くらいですが、Eから下は多くても25組くらい。
決勝に残る可能性があるとしたら、E級以下しかないってことです。

服装は、E級からは自由(ドレスが着られる)。F級以下は、飾りのない平服という決まり。
で、今回、E級ラテンに出るってことで、私はラテンドレスを自作したのです(買うと高いから)

赤ドレス9.jpg

石はアクリルストーンなので、総費用は7千円くらいですかね。
オーダーしたら15~20万ってするんです、ダンスドレスって…
昔はそれが当たり前と思ってオーダーメイドで作ったんですけどね、取っとけばよかったねー。

さて、こんな苦労して作った衣装のためにも、絶対絶対、一次予選で落ちたりはしない!
何が何でも決勝に残ってやる~~~
パソドブレという種目は、男性が闘牛士、女性がケープという役割の踊りなんですけど
私が闘牛士のつもりで彼を引っ張り回しました!!!
結果!見事、E級ラテン3位ーー!!!! わーい!
ゴメンネ、引きずり回して…
賞状.jpg

全岩手トロフィ.jpg

F級ラテンは5位でしたが、決勝に残りました!
普通、スタンダード(ワルツやタンゴなど)は、男性の力が大きく、ラテンは女性の力が大きいと
されています。だからラテンは私の責任! でも、決勝に残って役目を全うしました~!!

え?スタンダードですか? あっはっは~~
一次落ちはまぬがれたけれど… 準決勝で終わりでした。でも、ダメだなっていう踊りで、
一次通ったのも奇跡なくらいです。いえいえ、リーダーのせいになどしませんよ…ホントホント

ところでね このラテンドレス、6月のはじめくらいに自分の体にぴったり合わせて
直裁ちして作ったものなんですけど、少しは痩せたのか、昨日着たらビミョーに
ゆるかった。で、チャチャを踊ったとき肩紐がずるっと下がりかけました。
…お腹すいてたのかな?? 痩せたのかな?? 

まあ、遠くまで行った甲斐があったです。
賞をもらうって、はげみになるね。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

koume

おめでとうございます~
このドレスを着た姿が見たい~!!
回ってる所なんてすごくきれいでしょうね~
すごいなあ踊れる人は沢山いるかもしれへんけど
自分で作ってなおかつ踊れる人はそうそういないでしょ
自分が踊れるからこそ動きやすさとかがわかるだろうし
何より自分に似合う物が作れるってすんごい才能です!!
すばらしい!!(パチパチ)

痩せたんですよ!全身運動ですもんね
私もしたいんだけどな~
自分の汗でかぶれるからなあ・・

次も頑張って下さい
ドレスも楽しみにしてます~
by koume (2012-07-17 00:38) 

tsuki

koumeさん ありがとうございます
写真残っていないんですよねー。残念だったです。
どんな感じだったか 踊ってると夢中でわかんないから…
いや~ 人にはね、この人もっと明るい色が似合うのに、なんて
言えるんだけど、自分ではどんなのが似合うのやらわからない
のです。なかなか、難しいとこです・・・
上の方のクラスのドレスをじろじろ見ましたが、お肉がはみ出てたり
とか…これ、借りたか貰い物を無理やり着てる?って人もいますねえ。
それを考えると、自分で自分サイズに作れるのは、幸せなことかも。

ダンス楽しいですよ~ 今度挑戦してね~
次・・・ちょっと間があくんですけど、9月です。でも、出られるかどうか。
by tsuki (2012-07-17 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

特技なの受験。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。