SSブログ

おやす~み [ねこまの手作り]

せっかくお仕事に猶予があるので、普段あまりしないことを…

何年前だろ?? キルトウィークで購入した、柴田明美センセイのキット
思い切って始めたら 1日で出来たじゃないの~
何年寝かせたものやら

表と裏のキルティングまで終わったとこ
001.JPG

ポーチに仕上がりました。楕円の底が付くので、いっぱい入りそう。
002.JPG

久しぶりの手縫い、なかなか楽しかったです。
針に糸を通すの…つらくなってきたなぁ。老眼になってきたんねえ…

もうひとつ、
「濱文様」さんのてぬぐい、「猫の指揮者」からの作品
005.JPG

手ぬぐいには風合いを壊さないよう薄い接着芯を、内布の無地に硬い芯を貼りました。
もっと高さがあればいいんだけど、持ち手も取るとこれがギリギリ。
ちょっとそこらに行くのは良さげなミニトートです。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

koume

あぁ・やっぱり手が早いですね~
これ一日では出来ないですよ~
もともとパッチワークやってたんですね・・
わたし、キルティングは好きなんですけど(へんでしょ)
ピースワークが嫌いでね
パッチワークはだめですわ

このバッグいいですね~
つっきーさんの手にかかればこんなにオサレになりますね~(^o^)
2枚あったら私のお気に入りのあのバッグの大きさに作れます?


by koume (2011-10-11 21:10) 

tsuki

koumeさん いつもありがとうございます
そうそう 結婚前 突然パッチワークがやりたくなってはまった時期が
あったんですよ。実家には 近くから見るとガタガタながら結構大物の
キルトが残ってたりして…(つみあげた布団を隠すのに使われている 涙)
え~~ キルティングの方が好き?? 根気がある!!!
私も シンブルの使い方がわかってやっとできるようになりましたけど
最近は ミシンでキルティングしたいわ~なんて思ってしまいますよ
ムフフ バッグ、お褒め頂き嬉しいです。この柄好きですよ~
これ持ってお店に行ったら、店員さん「あっ」と思うかしらん??
あ~2枚あったら出来るかもしれませんね。幅は、てぬぐいの幅以上には
できないけど… 風呂敷だったらもっと大きいのが出来るかな~??

by tsuki (2011-10-12 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

左腕おかえりっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。