SSブログ

出来たのだ [ねこまの手作り]

昨日の靴下ですが、できました!!
編み始めをなんとか一足目と同じ色のあたりにして、ちょこっとずれたけど、
ほぼ同じ模様に編むことができましたよ。

IMG_0282.JPG

昨日は祝日でしたが、みんな仕事だの学校だので不在で
本当なら仕事に集中できるはずの日だったんだけど
一日中これ編んでました(笑)
編み物は、無心になれていいんですよね。余計なこと考えずに…

かかとは、いつもならボックス編みにするんだけど
今回は引き返し編みでやりました。
引き返し編みって 洋書では、ヒールターンって言うんですね
社交ダンスみたいだわ(笑)

履いたとこ
履き口をお見せしたいんだけど、足が虫刺され痕でひどいので、これですみません…

IMG_0283.JPG

この毛糸、ひと玉100gで「一足分編める」っていうんですが
まだまだ、もう一足は行けそうな残量です。お得だわ。

今度是非挑戦してみたいのが、一本の輪針で二足同時に編む「マジックループ編み」。
アマゾンで洋書を見つけ、注文しました。英語だけど…読めるかいな。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

koume

わ~~これですね!
すごい・フェアアイルみたい!
不思議な毛糸ですね~
日本のメーカーも出したらいいのにねえ
会えて左右違う柄でも可愛いような気もしますけどね
あぁ・・でもほんまにつっきーさんは手が早いわ~
レッグウォーマーや手袋でもよさそうですね~

今日、ブツ送りました
ラッピングだけクリスマスです(*^^)v
by koume (2011-11-04 16:03) 

tsuki

koumeさん いつもありがとうございます
うんうん どう模様が出るかわからないので、楽しみながら
飽きずに編めます。だけど、細いんですよね。中細くらい…
もうちょっと…合い太か並太くらいのが出てくれるとまた
セーターでも編めると思うんだけど…
かぎ針編みだといいかもしれません。これであみねこさんを
編んだらどういうことになっちゃうんだろう??(笑)
いえいえ、いろいろ余計なことを考えてしまって、ただただ
手を動かし続けたという感じですよ 
ブツ楽しみにしてますね、私の方からは、月曜出す予定です~
by tsuki (2011-11-05 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くつした編みの季節また ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。