SSブログ

ちょっと早めに [ねこまの日常]

お雛様を出しました。
これは私の初節句のとき、生後4箇月くらいのときですか
母方の祖父母からの贈り物です。47年前。

おひな1.jpg

でも、ワタクシ、この顔ちょっと怖くてね…
二人とも、つりあがった目で、しかも口を開けて笑って、歯も見えているんですよ。
だから早くしまって欲しい~て思った記憶があります。

おひな2.jpg

で、17年前にウチのA子に買ってもらったガラスケースのお雛様は
まだ被災した家の2階に置いたままです。
あの日、一階の物置から津波に押し出されて、家の一段下にある田んぼに落ちてました。
ガラスケースの上部が割れていましたが、中身は無事でした。海水かぶったかなぁ…?
これも、持ってきてなんとかしないと…と思ってます。

去年、ここにアップした画像から、A子のお雛様。
これをアップして一週間もたたないうちに、あの日が…

DSC00700.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プラグ。たまには作品を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。