SSブログ

また雪~ [ねこまの日常]

つい先週雪が積もって、気温が7度まで上がって溶けたと思ったら
またまた大雪ですよ!! しんしんと降り積もり、朝8時ですでに15cmはいってる。
この冬は、やたら雪が多い気がします。去年は、地震の前ってほとんど雪は
なかった気がするのに…
我が家の私と娘の寝室、畳の下は板、その下はすぐ地面です。断熱材はありません!!
リビングはフローリングに絨毯なのでまだいいが、この和室は、寒い日は畳の隙間から
スースーと冷たい風が上がってきます。なので、薄い発砲スチロールの板や
切ってたたんだナイロンタオルなんかを畳と畳の隙間に詰めて
なんとか冷たい風が上がってくるのを防ぎました。とほっほ…
母ひとり暮らしのときはほとんど使ってない部屋だったからねえ…
この夏、この部屋に毎日毎日出没したG(ゴキ○リ)が、追っかけてる途中で消えたことが
何度もあった。まったく謎だったが、この冷たい風のおかげで判明です。
畳と畳の間から床下に逃げたんでしょう。ブルブル。
この夏、どう対策したらいいべ… コンバットなんかじゃ到底全滅させられないぞ…

さてさて
アメリカンカントリー大流行のとき、手作りをしてた方たちならピンとくる
なつかしいUSAコットンたち
アルバム.jpg

お友達が、これらのカットクロスが50円で出ていると教えてくれたので、
全部買っといて!なーんてお願いしちゃいました。ありがとうっ!!
デビーマムをはじめ、懐かしい、どぎついアメリカンな柄の布たち
あの当時ならこの大きさで380円くらいはしたんじゃないですか?
それが50円で、買う人もほとんどないと… あぁ~~あ嘆かわしい(笑)
もうすっかり日本の手芸界は、リバティだリネンだチェックだと、おとなしい
方向へいっているぞ~~~!?
この感じ!とても懐かしいです。
さて、何に使いましょうかね。表はおとなしい無地やチェックを使い、開けると
裏がワッとこの柄!! なんてのも、いいね~~
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たまには作品をあの日がまた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。