SSブログ

ちょいガッカリ

ユザ○ヤ仙台店、昨日オープン!
パチパチパチо(ж>▽<)y ☆
行ってきました!!

でも、やっぱり、東京とは大違いで…
1フロア丸々ではなく 半分以上は本屋さんと文房具のお店だったので
仙台の老舗生地店「マ○チ」の4分の1くらいのスペースかな
で、置いてるアイテムは東京の店のようになんでもあるので、
どれも広く浅く…でした。リバティ生地だけは、仙台一かもしれないけど…

期待した特殊生地・衣装生地コーナーがあんまりショボくてがっかり
これだったらマ○チのほうがよっぽど多い
ツーウェイも色数少ないし、高いし… スパン生地すらありゃしないのよ

宣伝不足なのか、あまりお客さんがいない…夕方だったから?
客数に対して、赤いハッピの店員さんが多過ぎる。余ってる感じ。
私、ソレイアード生地が見たかったのに、まるでさえぎるように
ソレイアードの棚の前で私語くっちゃべってる赤いハッピの男3人
近寄っていってもよけようとせずしゃべり続けているので
「すみません、見ていいですか」と言ったらちょっとよけて、
生地をいじりながらまだしゃべってた。

帰れ!!!!!!

特殊生地のコーナー近くでも 男の店員と若い女の子の店員が
私語しゃべってました。ひまなんですかね。
少しむこうでおばちゃんが何か質問してましたが 答えられず
おばちゃんはこそっと「わかってないのねぇ、ここの人」と…

店員さん半分でけっこうですから、買い物の邪魔にならない人を頼む…

そんなのもあってがっかりしちゃいました
東京の店では、カット台に何十人も並んで切ってもらうのに時間食うのに
ここ、だーれもいないの! だから、早く切ってもらってよかったです。
それに「友の会」カードね このまえ東京に行ったとき作ったの。
サっと出して… うふふ、とっくに持ってるわよ。みたいな顔しちゃいました。

結局、帰りにマ○チにいかなくちゃいけなくなったじゃないのぉ~
当分はこの2店舗を行ったり来たりで
やっぱり、東京に買いにいかなくっちゃいけないわぁ~~~
泉店のほうはまだ行ってないけど…どんなもんじゃろ。
ここと同じか、もっと大きくて良いか… 今度いってみよっ。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

koume

あ”~残念な結果でしたか~・・
京都店もそんな感じですが心斎橋店は大丸の中に入ったからなのか
場所柄なのか・(すぐ近くが大阪の繊維街)
結構な品ぞろえでした!

ソレイア―ド・ウチの店に入りましたよ~
ウチではアカンと思うんですけどね~(^_^;)
10cmから切るから~(爆)いつでも言うてください!
ラミネートもあります~
明日キレイなうちに写真撮っとこうと思ってますので
また添付しますね

下↓のスカートキレイです~
色違いもぜひ!
by koume (2012-03-26 00:06) 

tsuki

koumeさん ありがとうございます
まぁ…やっぱりか?って感じでしたけど、
東京のような規模を期待するほうが間違いかもしれませんねー
こっちでも手芸店は次々なくなったり規模縮小したりですから
需要がないのかなあ
それにしても宣伝不足ですよ、ユザワヤオープンだって、
私はネットで知ったんだし(オープン日も)
意外と、知られてないのかも? 
おおお そちらにもソレイアードが!!
だんだんと身近で買えるようになってきましたねぇ~~!!
by tsuki (2012-03-26 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新作スカート初梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。