SSブログ

ローマの [ねこまの日常]

見てきましたよ「テルマエ・ロマエ」!!
テルマエ=浴場 
ロマエ=ローマの 
「ローマのお風呂」って意味のタイトルですね

てるまえ1.jpg

上は先着何名かに配られるプレゼントの小冊子です
これがあったので パンフレットを買うの止めました(笑)

原作はA子が全巻持っているので 私も読んだのですが
3巻あたりまでは一話完結のコメディタッチ
「これをどーいう話の映画化すんだろ?」っていう興味を持ちましたねえ
しかも、濃い顔の俳優さんを集めたとはいえ、ローマ人を演じるって不自然でしょ!?
なので、A子と一緒に興味津々に見に行ったんです。

面白かった~
うまくまとめてます、原作通りの日本へのワープや銭湯でのリアクションを混じえつつ
後半は原作にない展開でね。ラストは大団円でしたね
しかしお金かけてる。ローマで撮影し、大勢の現地エキストラに古代ローマの
格好をさせてね ハリウッド映画みたいなスケールじゃないですか~
そして、だんだんと、阿部寛さんがローマ人に見えてくるのよ
けど、ローマ人演じた人で一番さまになってたのは北村一輝さんでしょう。
ヤな役でしたけど  阿部さんよりローマ人ぽい顔に見えたな~

「金縛り」も そうでしたが、気晴らしに笑いたいと思ったら見るといい映画ですね
漫画も面白いんですよ
4巻では、ルシウスは古代ローマに帰れなくなって、日本でお風呂のなかに沈んだり
池に潜ったりして帰ろうと焦る…一体どうなる!!??? 続刊に期待!

原作~
terumae.jpg


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

koume

私も今日夫と見てきました!!
おもしろかった~
あべちゃんの裸体にくぎ付け(笑)
私は特に竹内力の扱いに笑えたわ
檻に入れられてた場面なんかもう・・
安岡力也さんをほうふつとさせますね~
昔は細くて男前やったのに・・・
それにしてもあべちゃん
男前ですわ~(^◇^)

by koume (2012-04-30 00:25) 

tsuki

おおっ 見てきましたか~~
面白かったですよね~~~!!
ローマを題材にして、「こうきたか!」って意外なストーリー
そうそう、阿部さんは劇中、ほとんど裸でビショビショ(笑)
でも、ローマの彫刻みたいにイイ体してましたよネ
でないとこの役できませんよね~
ほんと だんだんとローマ人に見えてきちゃいましたよ
最後のほうで見せた笑顔、ステキ!
上戸彩が 突然現れた阿部さんに「ケンシロウ…」とつぶやいたり
夢やぶれて実家に帰ってきたとき「ひでぶ…」とつぶやいたり
部屋の壁にケンシロウの絵が貼ってあったり
これは、阿部さんがケンシロウの声をやったからかしら(笑)

by tsuki (2012-04-30 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜さくお気に入りの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。