SSブログ

予防接種 [ねこまの日常]

A子の麻しん(はしか)の予防接種に行ってきました!
2歳だか3歳だかの健診で、任意だけどやったほうがいいと言われたものの
自己負担が9000円と聞いて、ついつい今まで受けなかったのを(セコ…)
市の負担で、今年度中なら無料で受けられるようになったのでした。
どうも何年か前のはしか大流行を恐れてのことか?

学校のほうからも、来週までに受けたかどうか、いつ受けるかの
報告を出すようにと書面が来たので、試験で早い帰宅のいまのうちに
急いで、受けに行ってきました。

0歳2ヶ月に初めて言った小児科… 小学校の時は喘息でよくお世話になって。
でも、中学に入ってからは行ってなかったので、先生も忘れてたようですけど
年取ったなぁ~先生 懐かしいよ~~先生
あの時はいつ行ってもだーれもいなくてすぐ見てもらえたのに
今は繁盛してて…いや、病気の子は少ないほうがいいんだけどね。
診察室に入る前からピイピイ泣いてる子達を前にしてはさすがに
痛そうな顔もできず、涼しい顔で診察室を出たA子でしたが
終わって外に出たとたん

「針がぶっささった瞬間、チョー痛かった!!!」

オイオイ(汗)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インボウを感じる。写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。