SSブログ

スカート [ねこまのお洋服作り]

木曜日にお友達と会って一日費やして燃え尽き
金曜日は完全に惚けてしまって いろいろさぼってしまったけど
土曜日はちゃんと朝から稼働~!!!
が、張り切ってウォーキングにのぞむも 途中からザンザン雨に見舞われてしまった~
銀杏並木沿いに雨をよけながら歩いていくと、まだ青い銀杏が道路に落ちてます・・・
ああ、もう9月だもの、そんな時期ですね
あと一ヶ月もすると、ここらはつぶれた黄色い実が散乱してすごいことに・・・

さて ダンスの大会まで一ヶ月を切りました。
とりあえずE級戦用に 少し丈の長いスカートを作りました。
あ、画像の上半身に着てるのも だいぶ前に作ったものです。レオタードになってます。
二の腕をカモフラージュするために、オフショルダーにしてフリルをつけてあります(汗)
Eスカート1.jpg

8枚はぎですが、ヒップラインまではちょっとタイトな形。
その先がすごく広がっていて 裾周りは約8mくらいあります。
Eスカート2.jpg

これに スパン生地のベルトをします。

上半身のレオタードはツーウェイ。、フリルはナイロンクレポン
スカートは、毎度おなじみお世話になってる「生地屋」さまの「サテンクレープ
CB8410 カラー9(真っ赤)

ほんとは裾フリルは15cm幅くらいにしたかったんですけど、またまたケチケチして3mしか
頼まなかったものだから、足りなくて、7cm幅になっちゃいました。
でも、ほとんどぎりぎり全部使い切りました。無駄がなくてよかったかな・・・?
評判通り しわになりにくく、手触りもいいです。ウラを使ってもいいですね。
裏地もフリルをつけて少し広がるようにしてあります。
丈は68cmですが、私がチビなもんで、かなり長いです。モダン向きのスカートですね。
裾に重みをつけたくてフリルをつけたのだけど・・・なくても良かった気も(汗)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱり例年のごとく発表会に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。