SSブログ

発表会に。 [ねこまのお洋服作り]

待ってました、待ってました
フィギュアスケート NHK杯の詳細がスケート連盟のHPに載ってました~
今年は宮城でやるのよ、ふふふ 5月に、ダンスの大会が行われた利府のグランディ21!
が、私の好きなカレは、出場しないことがわかりましたです。というより、NHK杯の数日前に
パリで なんとか杯ってのが行われて、カレはそっちに出る・・・自国開催だもの、当然か。
そのせいかな、外国勢は、欧州は誰もこない・・・ロシアとアメリカだけ。 
じゃあ、いいか、見に行かなくて(笑)  テレビ観戦決定だ。

さてさて 何故かダンス教室の方から頼まれた、子供のドレス作り。
10月のピアノの発表会に着るのだそうな
・・・ダンスに関係ないじゃん・・・まあ、ダンスドレスよりは簡単だけど・・・

子供だというので、じゃあ子供服の本に載ってる型紙そのまま使えるな、楽勝だな
って思ったら、中2じゃん・・・体はもう、子供じゃないじゃん・・・ 「でか!」って思いました
先生から見れば子供なんでしょうけども、私より身長あるし・・・最近の子は~~。
バストは勝ったな(なにを張り合っとるんじゃ)・・・
あちこちサイズをはかって、型紙から作成です。時間かかるなぁ・・・

とりあえずウチにあった布で試し縫い。試し縫いだからロックはいっさいかけないのだ。
試し縫いとは言え、YUWAの布だから上等なんよ~~ 使い道なかっただけで(笑)

ピアノドレス.jpg

本番用の布は、本人の希望通り「ピンク系で花柄」の、サテンジャガードを4.5m購入。
なかなかないんです、花柄でドレス用の生地って・・・
まずはこれを着てみて修正の上、本縫いです。
だけど、ピアノの練習もがんばれよ。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スカート同サイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。