SSブログ

ちかりた [ねこまのお洋服作り]

キター! 冬物の大量生産。今回はコーデュロイと別珍。
今回は今までにない大量生産です。
いや、前に一回、100ってのがあったか、それよりはましですが
裁つだけで もう何日目かな~~~ 手ぇイタ~
ああ、子供ドレスに早く着手したいヨウ・・・

といいつつ この前の日記にアップしたダンススカート
「生地屋さん」のサテンクレープで作ったロングのこれ
Eスカート1.jpg

手直ししました。やはり裾のフリルはとっぱらってしまって、
赤のシフォンで幅15cmのフリルを作ってつけました。
Eスカート3.jpg

こっちのほうがいい感じでしょ~。

あ~~ 午前中これでロスしてしまったので、裁ち作業に集中しなくては。
午後1時から、ハッと気づけば夜7時半。
目がシバシバ。でも、また半分です・・・・ 
なんせ、12mが3色で36m・・・この布を、ほぼ使い切るまで印つけと裁ち作業ですよ。
だいたい80着分くらいになるか・・・
でも、この仕事のお給料ウホウホだと思って頑張らなくちゃ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

同サイズ記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。