SSブログ

記念日 [ねこまの日常]

太る前からずっとはめていた3本の指輪
結婚指輪・中指のファッションリング・右手中指のシルバーの。

結婚指輪は言うまでもないけど、中指のは天然石(ムーンストーン)で
これは独身時代からはめてたもの。願いが叶うとか力を得るとか・・・
右手中指の銀のは厄除け。(いいオトコが避けていくっていう説もあるが)
その後太ったので抜けなくなった・・・
前、被災家にドロボーが入ったとき、指紋取るのに「外してください」と言われたが
「抜けないんです」と言ったら一瞬失笑された(涙)

それが昨日、抜けました~~~
痩せたんだね~~ うっふふ

せっかくだから磨いたんですが 結婚指輪の裏に
1992.9.15 って・・・
ありゃ~ 明日、20周年の結婚記念日かぁ 娘ももう18歳だしなぁ
でも、ここ19年、ちゃーんとお祝いしたことってないのよ。
夫は何月に式したのかも忘れ「5月だっけ」「11月?」なんて言う始末だし
しまいにゃ「オレの不幸の始まりの日」だとか言ったり(こっちこそ! 怒)
私もなんだか「お祝い? まっいいか~」ってなっちゃってねえ
娘の誕生日しか ちゃんとお祝いはしなくなったねぇ 
(自分の誕生日には、勝手に自分に贈りもんしちゃうけどね)

ほかの方のブログでは 記念日に花を買ってくれたの、ケーキ買ってくれたの
どこどこに連れて行ってくれたのと書いてあって、なんて模範的ご主人だろうと
思うけど
ウチの夫だったら買ってきたとしても、「1万円」とか代金を請求してきそうだ・・・汗



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

koume

おめでとうございました
ウチも花束やケーキなんて買ってきた事無いですよ~
お互いに「誰のおかげでここまでもったと思ってんねん」と言い合う日です(笑)
反対に・花束抱えて帰ってきたら
なんかやましい事あるんじゃねーかと・・疑うだろうなぁ
つっきーさんが一人で「私、よく頑張ったなあ」と
こっそりお祝いして下さい

体重が落ちたというか締まって来たんじゃないですか?
脂肪が筋肉に変わってるんですよ
ここからは一気にきれいになりますね~
うらやましいです~
もっともっとキレイになってヤキモチやかせてやりましょ!!
↓下の赤いドレスもステキです~~



by koume (2012-09-16 23:25) 

tsuki

koumeさん ありがとうございます
ぷぷっ!「お互いに言い合う日」・・・・!!!
koumeさんはちゃんと仕事して家計を支えてるけど
私は 食いつぶすばっかしです(゚д゚lll)
ハイ!「よく暴言に耐えて頑張ってるよな」と、こっそりと
ハーゲンダッツのクッキー&クリームを買いました~~~
この日は母も娘もお出かけでいなかったのでコッソリ。つつましー!
私は 目標があれば頑張れるんですけどねえ ダイエットも・・・
きっとまたダンスやめて目標がなくなったら、ドカーンて太っちゃいますわ
(;゚Д゚)!


by tsuki (2012-09-18 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちかりたワンピース完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。