SSブログ

行ってきました競技会2 地元編 [ねこまのへっぽこダンス]

午後7時過ぎ、「ただいまぁ」と玄関を開けたら、特大サイズのカマドウマがお出迎え。
「ギャ~~~~!!!」と叫ぶと母がドタドタ出てきて
「あらお帰り!どうだったのよ、競技会は」
「いや、そ、そこにでっかいカマドウマが!!」
「いいから、カマドウマなんか、どうでもいいから結果は!」
全然、どうでもよくありません!! 何とかしてくれないと結果が話せません~~!

というわけで今日は、地元でのダンス選手権大会に出てきました。
朝5時起きでお化粧して、髪上げして。これ1時間掛かる作業です。
顔はステージ用リキッドファンデと粉で、皮一枚多いって感じの厚塗り。
アイラインは1cm太さに描いて目を倍の大きさに、さらにつけまつ毛でボリュームアップ
ドレスの色に合わせて赤系のアイシャドウを濃い目に…スゴイ顔です。
会場で、いつも同じ時間にレッスンする方が応援に見えて、私のリーダーさんに
「あれ?ねこまさんは?」って聞いてました。隣にいるんですけど?
ギョッとした顔されました。「えーーーっ! ねこまさん!!??」ってね。
女は、化ける! ・・・私は特に目鼻が小さいので化け甲斐があるらしいわ( ̄▽ ̄;)!!

私が出たのは F級ST(スタンダード)、E級ST,E級LA(ラテン)、D級LAの4つです。
現在の級は、STがF級で、LAがE級。ラテンの方がひとつ上なのよ~。
E級以下は新人戦のようなもので、規定ステップしか使えません。
今日の目標は、STでF級からE級へひとつ上がること、ほかは予選くらい通過すること。
D級LAはおまけのようなもので…かなわないでしょうけど、出てみましょうという程度。

結果は! E級STで、なんと優勝しました~~~
嬉しいね、一等賞!! これはなかなか取れないし一回しかないから。
私も20代も含めてやっと2回目。いっつも2位3位だったもんねぇ・・・
この前作ったあの赤いサテンクレープのロングスカートがよかったのかな!

で、ほかの3つは、全て2位でした!
D級LAで2位とったのは嬉しかったです。E級でありながら一つ上のD級戦に
出たのは、私たちだけだったから、イチコケ当然だったはずなのですが、
とにかく勢いで、私はリーダーさんを無視して一人でガンガン飛ばしてしまいました。
その前にC級戦LAがあったのでちょっと見てたんですが、なんか結構みんな
へにょへにょ、ひらひら軽く踊ってるの・・・ 勢いだけなら負けないぞ!って思った。
あとラテンドレスも、2週間前にできたばっかりのホヤホヤよん。
大きなイヤリングも昨日届いたもんね。も~カッコだけなら完璧でしたわ。
赤ラテンドレスその2-完成1.jpg

というわけの信じられない好成績で、STもLAも両方、D級へと上がりました。
7月の大会での悔しさを取り返せただけでも満足です。

先生に言われました。
「ねこまさんって、すんごい負けず嫌いだもんねえ。こう見えて気が強いのよねえ。
 競技に向いてるわ」
…そ、そうですか? おとなしくしてるつもりなのになぁ…
 
次は1ヶ月後の10月・・・D級戦に間に合うよう練習しないといけません。タイヘン!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

koume

わ~~!!おめでとうございます~!
辰年は本番に強い!んです (*^^)v
ドレスもキレイですもんね~きっと一番目立ってたんですよ~
見たかったなぁ晴れ姿!
舞台用のお化粧も見てみたかった・・
宝塚風・・京劇風??(笑)
どんどん上を目指して下さいね~

かまどうまって・・実物は見たことないかも
でっかいんですか?

by koume (2012-09-25 23:31) 

tsuki

koumeさん ありがとうございます
まさかまさかの結果でした。ダイエットした甲斐もありました~(笑)
うっふふ、やっぱりですか!本番に強いって。そんな気がします!
お化粧はね、宝塚風です。あそこまではいかないけど…

え~~~カマドウマを見たことがないんですか、うらやまし~~い!
でっかいです、特大のは体長5cmくらいで、それに長~い足が
6本生えてて…そして2mくらい跳躍しよるのです。ぴょーんと…
ゴキが飛ぶのも怖いが、こっちも怖いー!!
去年なんて12月くらいまで出没しましたよ~~ 死にそうだったけど。
by tsuki (2012-09-26 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日、本番。自由・・・は 難しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。