SSブログ

行ってきました競技会3 地元編2 [ねこまのへっぽこダンス]

11月23日は地元でダンス競技会がありました。
その前の週に、友達が日記にアップしていた品物が、どうしても欲しいと思い
聞けばアマゾンで購入したとのことで、「おいそぎ便」で注文、22日に届きました!
これ
ピンク.jpg

最近はやりの「付録付きの大型本」で、ピンクハウスのもの。付録は大きなバニティケース。
ピンク2.jpg

1390円だったかな、それにしてはお得だったと思います。ダンスメイクに使うものをなんでも
ぽいぽいっと入れていくのに最適!! なにせ細かいものが多いですから。
幅26cmとでっかいので、なんでも入ってすんごく重宝しましたよ。

さてさて 23日当日、地元だからのんびりでいいかなあと思ったら、朝8時競技スタート! 早い。
リーダーさんが、6時半には着いてたほうがいいと。え~、いくらなんでも早くないですか??
とんでもない!!! 6時半に着いてみたら駐車場はほぼいっぱい、入口に数十人が並んでいる。
みんなはや~~い!!! 7時過ぎにはもう駐車場には入れない状態になってたもんねー。

7時50分までフロアで練習。みんな殺気立ってます・・・
同じ教室の人がノービス・F級に出るので応援。決勝進出。いいぞいいぞ。幸先いいぞ・・・
あとに続け!?
ところで私は、直前にひいた風邪が治っておらず、熱はないものの喉が痛くて咳が出て。
朝、1000円くらいするユンケル黄帝液を飲んできたのでなんとか体調はいいものの
会場はドレスの人たちがバサバサ踊るから埃っぽくて空気が悪く、途中、咳がひどく出て困っちゃった。
でも、なんとか本番前には気が張ったせいか咳も収まり・・・ 
いよいよ最初の競技、D級スタンダード。真っ赤なドレスでいざ出陣。ちっこい私たちは、林の中に
いるがごとく。得意なはずのタンゴだけれど、覚えたばかりのバリエーション、うまくいかない・・・
というか、ぶつかってばかりいて、止まることが多かった。焦ったリーダーさんは音を外してしまい、
どんどん早くなり、とうとう最後まで音楽に合わないまま終了。
対してスローのほうは思うように踊れたんだけれど、だめでしたね。2次予選で落ちました。
まあ、D級は、上がったばかりだしね(言い訳)

ぶつかったのは仕方がないとして、音を外したことは許せん・・・と、文句こそ言いませんでしたが
態度には現れていたようで、あとで「おっかない顔してた」と言われました。わはは・・・

チクショ~~~悔しいっ! この悔しさどこにぶつける? ラテンしかないでしょ!!!
前日までチャチャのバリエーションを間違ってまごついてたリーダーさんに、「Tさんが間違っても、
私はそのまま飛ばすので、よろしく!」と言っときました。なんちゅーひどいパートナーだ。
というわけで、飛ばしました・・・本当は体の使い方とか足さばきとか、気を付けなくちゃいけない
ことはいっぱいあるのですけど、ホント、勢いだけでガンガンいっちゃいました。
結果は、決勝3位!! D級からC級へ昇級できました!!

宮城大会のトロフィーはガラスでできてて手のひらサイズ。安っぽい金色のよりずっとイイ!
とろふぃー.jpg

ところでこの大会には、お友達のKちゃんとNさんがわざわざ見に来てくれたのです。
ダンスをやってない人にこのカオとこのドレス姿を見られるのはハズカシイのですけど
控え室まで来てくれたので しっかり見せちゃいました。おほほ・・・
お二人は私が「洋裁・手芸の好きな、ちょっとトロいねこま」しか知らないと思うので
別の一面(カオも?)を見てどう思われたことでしょうね~ ほほ・・・

同じ教室の人たちもみんな決勝に残ったし、いい大会でした。地元でいい成績は嬉しいネ!
残るは、12月2日の全東北大会のみです。それまでに風邪が完治すればいいのですけど。












nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

koume

こっちもおめでとうございました~
私もドレス姿見たかった~
近かったら絶対応援に行くのに!
ガラスのトロフィーもステキ
ダンス・だんだん熱が入って来てる感がしますよ・・
打ちこめる趣味があるのは良いですよね
私もがんばろ

このバッグお買い得よね!
思ったよりも大きくてしっかりしててしかもかわいいし~
他にも大きめのバッグのも買いましたが
30周年だからか・今回のピンクハウスのは
どれも大満足でした!
by koume (2012-11-26 13:22) 

tsuki

koumeさん ありがとうございます
いい結果が続くと欲が出て、もっと、もっとって思ってしまう、
きっと競技選手の誰もがそうやってはまっていくのでしょうね。
自分のための手作りをする時間も欲しいんだけれども
体を動かすのはホントは似合っていない気もします。

あのバニティケースはほんとありがとう、買ってよかったヨ~~
メガネケースもコンタクト用品も、ヅラ(シニヨンカップ)も、髪飾りも、
つけまつ毛のケースも、ぜ~~んぶひとまとめに出来て、すんごく
重宝です!
by tsuki (2012-11-26 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風邪っ早咲きの桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。