SSブログ

今年最後・・・ [ねこまのへっぽこダンス]

12月2日は、ダンスの大会、今年最後なので出てきました。
おとなりの県での開催です。
あんまり疲れて 書くのが遅くなっちゃった~~

さてワタクシ 会場に着いて、とんだ失敗をしたことに気づきました。
着替える時に使うケープを忘れたんですよ~~~
どんなのかって 筒型で、上のほうがゴムで縮めてあって、頭だけを出すようになってる。
てるてる坊主みたいになって、中でゴソゴソ脱いで衣装を着るわけです
衣装は パンツ以外全部脱がなければ着られませんから、このケープは必需品。
着替えをする控え室は、男性もいますからねぇ。更衣室がある会場なんて9割はないです。
前日、ちょっと上のゴムがゆるいと思ってバッグから出して縫い縮め・・・・そのまま入れ忘れた。
おお~ 男性もいる中で、まさか胸をさらけ出して脱ぐわけには・・・
・・・いや、そんなもの、見たくもないでしょうけども~~ ブツクサ

結局、ちょうどリーダーさんが丈の長いコートを着てきていたので、それを借りて頭からかぶり
壁際でこそこそっと脱いで衣装を着ました。なんとかなるもんだわね(笑)

ラテンはC級戦、スタンダードはD級・C級の両方にエントリーしていました。
どれもあまり勝ち目のない我々は まあそれぞれ1次くらいは通って、2回ずつ
踊れたらイイヨネ~!と言ってたんですけども・・・

ラテンは思いがけず準決勝に残り、1次予選・最終予選・準決と3回踊れました!!
あと1点で決勝入りだったんですが(7組進出で、8位)
もういいです、十分です。先週C級にあがったばかりでここまで残れて満足。
さ、帰るか!(爆)

C級スタンは、C級ラテンの倍の組数が出場してきます。キビシイです・・・
なんか音楽がゆっくりめだったんですよねぇ・・・いいわけですけど・・・
でも、一次は通って、2回踊ることができました! ヨカッタァ~

今日の一番のメインは、持ち級であるD級スタンダードでした。
得意なタンゴとスローでした!
なんとなんと決勝進出!! もしかしてC級にあがる?いやいやそこまでは甘くない。
決勝6位でした。でも、いいんですよ、先週は2次落ちだったんだもの、すごい進歩!
でも、得意なタンゴが7位で、ぶつかってばかりいたスローが4位・・・で、総合6位
タンゴはぶつかりもせず思うように行った、と思ったんだけどねぇ・・・

一緒に来た人達は選手権に出たあと復興ダンスパーティにも出ると言うので
お先に失礼して ちっこいトロフィーと賞状をおみやげに帰ってきました
一年間ありがとさん、おつかれさん、来年もよろしくネってことで
リーダーさんと 仙台駅前で牛タン定食を食べて帰ったよ(*゚▽゚*)
美味しかった~
やけ食いにならなくてよかったねーー

先生に結果をメールしましたが・・・返事が、
「おめでとう、また頑張って下さい」
え、少なっ!! こんだけですかぁ~~!!?

来春も出られたらいいなぁ・・・
ご主人様 もうしばらく単身赴任を続けてくださ~~~い!







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。