SSブログ

ふえ~~ん・・・踏んだり蹴ったり [ねこまの日常]

大会明け、まだ興奮も冷めやらぬ火曜日、A子が腹痛を訴え半日休む・・・
まずいんじゃないか?これは・・・ ニュースで、感染性胃腸炎が流行ってると報じていたし
学校でも、それで休んだり早退したりしてる子が何人かいるという・・・

案の定だ。水曜の朝、ひどい吐き気、嘔吐。学校休んで近所の医院へ。
きっちり感染が確認され、症状がおさまっても伝染るから金曜までは休ませるようにとの
指示。吐き気止めの注射を打ってもらって、家に帰ったら即隔離!
母にうつったら重症になる恐れがあるからだ~~
だけど、吐き気が収まったらもう元気なもんで・・・胃腸炎も軽いほうだったようだし
もうゲームなどしてるんだからけしからん
なので安心して、水曜の夜6時半からのダンスの団体レッスンに参加したのだが
これがちょっとまずかった・・・ひきかけてた風邪が悪化した・・・
 
夜通し、咳が続いて、喉がひどく痛んだ・・・これは、A子の胃腸炎とは全く別物のようだ。
病院で風邪を背負い込んだか?・・・ 咳き込んでる人、多かったしなあ・・・
咳のしすぎでお腹の皮が筋肉痛だ((^_^;)
こ、これって今流行りのマイコプラズマ肺炎じゃないでしょうね・・・・???

木曜の朝一番で、内科を訪れた(A子とは別の病院です)
「うん、熱もないようなので、ただの風邪でしょうね」
う~~ん、ただの風邪ね。すみませんね・・・
その割に薬が6種類も出るんですねぇ・・・

私はこの数年は風邪をひいたことがなかった。知ってる人でしょっちゅう風邪をひいてる人が
いて、「鍛え方が足らんのじゃ」などと思っていたのだが、こんな続けて風邪をひいちゃうと
おんなじセリフを今度は私が言われる羽目になっちゃいました
すみません、もう言いません~~~ 好きで風邪ひいたわけじゃないんよねっ。

金曜の朝 だいぶいいが、咳はまだ続く。
ゲホゲホ、イタタタ(お腹の筋肉痛)、ゲホゲホ、イタタタ・・・
踏んだり蹴ったりだ~~~



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

koume

熱はないですか?
多分疲れが溜まっててそれが一気に出たんやと思います
私も先日熱はないものの咳き込むと頭痛がするくらい咳が酷くて
2回もお医者さんに行きましたが
すっきりとは治りませんでした~
「抗生物質」注意して下さいね!
風邪が治まった後に「カンジタ」になりました(+o+)
抗生物質って良い菌を殺してしまうそうでカンジタになりやすいんだそうです
熱さえなけりゃしっかり食べて、暖かくして寝る!
これですよ~
パーティーまでに治るといいですね
娘ちゃんも、ひどくならなくてよかった~
お大事に!

by koume (2012-12-07 19:36) 

tsuki

koumeさん ありがとうございます
熱はないんですが咳と鼻水です
ダイエットで抵抗力落ちたんだと周りは異口同音に言います
そっかなぁ((^_^;)
疲れはあると思いますね。去年までは風邪知らずだったもんなあ
抗生物質てそんなに怖いんですね!! やばい
飲むのやめるかな??
食欲は落ないのでしっかり食べていますが((^_^;)
あったかくして早く寝ま~す!!
by tsuki (2012-12-07 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年最後・・・もう二度と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。