SSブログ

冬到来 [ねこまの手作り]

昨日の最高気温は7度、最低が3度
いよいよもって本格的冬ですね~
夫は6時過ぎに家をでますが、私が起き出す5時前なんかは真っ暗!
いよいよ日が短くなりましたね~
ミシンべや(物置べや)にも とうとう暖房器具を投入しました!! 
当初、母が「反射式ストーブ余ってるから」って言ったけど、とんでもないっ!
可燃物が山ほどあるところで反射式なんか使ったら あっという間に大火事ですよ!
なにせ ファーの毛くずがふわふわ舞ってるようなとこですからねぇ(危)
ということで、小型のセラミックヒーター。結構いいですよ。
仕事は、快適な空間でしないと…  快適でもないけど(汗)

ひと足早く? 仙台パルコ前のクリスマスツリー
004.JPG

3足目のソックス編み上がりました!
今回は足によりフィットするよう、足首周りと甲を一目ゴム編みに。
001.JPG

今回は、編み始めを揃えないでやってみたんだけど、こうして履いてみると
「単に柄がズレているだけ」「ミス?」みたいになっちゃったよ
002.JPG
でも今回のは、ピッタリしてるので素足に直接履けます。

そうそう、これの色違いで編んだ一足めの靴下、昨日、洗濯機にポイっと放り込んだんだけど
全く縮まず風合いもそのままでした。さっすが「靴下用毛糸」だけのことはあるね。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三足目やられた~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。