SSブログ

やられた~~ [ねこまの手作り]

NHK「すてきにハンドメイド」の最新刊に、こうの早苗さんのチュニックが
載っていました。
もともと、表紙のミトンを編みたくて買った本なんですが
すぐできそうだったので、こちらを先に。

YUWAの花柄シャツコールで。
本に載ってる着丈は104cmで、ワンピースにもなる丈ですが、
私は腰が隠れるくらいの短めで、着丈70cmで作ってみました。

003.JPG

・・・・・・
マタニティみたい…
やっぱり、痩せた人に似合うデザインですね、これは…
タートルネックのセーターの上に着たら、暖かいと思います。

…脇ポケット布、ちゃんと裁ったのに、つけるの忘れたっ
型紙を写す作業からスタートで、約1時間半で完成です。
開きも袖付けもないし、難しいとこ何もなしっ
本当は見返しやすそ、袖口は、縫い目が表に出ないように奥まつりするようですが、
私はミシンで縫っちゃいました。濃い色なのでミシン目も目立ちませんよ~

一昨日、一ヶ月かかりっきりになってた大仕事の納品をしたんですが
あまりにでっかいダンボール箱なので、徒歩は無理と車を出したんです。
無事に荷物を送り出して、せっかく久しぶりに車を出したんだからと
ちょっと遠くのスーパーまで行ったのです。

買い物を終えて、さてさて帰ろうと車に戻ったら

助手席ドアに、シャッとこすった傷があるじゃないの!!

さっき郵便局で、助手席から荷物を出したときは、無かった!

駐車場の、私の車の両側にはすでに車はなし。
おのれ、逃げおったな!!!

夫に言ったら
「まぁお前の運転なら、いつかはやると思ってた。やっぱりな」と…
違う違う、私がこすったんじゃありませんよ! 絶対。

そりゃあ、免許取って5年以内は、色々と…
ミラーこすったし、前のバンパーへこんだし、もちろん助手席ドアもこすったし
後ろを電柱にぶつけて、トランク開かなくなったり…
人身や、人様の家などにぶつけなかったのが奇跡のような数年でしたけど
免許取得から23年たった今は、ゴールド免許ですよ! 説得力無いな…orz

細かいコンパウンドを買ってこなくちゃ…

気分直しに、実家の庭のドウダンツツジ。見事に紅葉しました。
春になると、スズランみたいな白い小さな花がいっぱい咲くんですよ~
001.JPG
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬到来ぼうし。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。