SSブログ

映画鑑賞 [ねこまの日常]

今日は、ほぼ治った夫と娘を連れて
映画「ベルセルク」を見てきました。

マンガの表紙です
51YoRBg3YnL__SL400_.jpg

全巻持ってたのに、流されちゃった(涙)
もう20年以上も連載を続け、未だに「どうやって終わるんだろ?」と結末に
予想がつかないマンガ「ベルセルク」。今も1年に1巻のペースで新刊出てます。
これを完全映画化! 今年中に3本…1作目が今公開中、2部は6月、3部は12月に公開予定とか。
無理、無理。長すぎますよ。
この3部作でも、まだ半分もいかないところで終わるらしい。
この話は「蝕」という場面を境に大きく話が転換するんだけれど 
その「蝕」が第3部で。まあ、その続きは…ないんでしょうね。

今日のはほんのさわりって感じで、話の展開が遅かった。
「え!これだけ?」っていうとこで終わってしまって。

でも、まえにテレビシリーズでやったのを見た時よりは、違和感なかったです。
声優さんも合ってたと思います。とくにグリフィスの声はよかったなー。
冒頭に出てきてガッツにぶった切られる悪党の声が「ケンドーコバヤシ」には、笑った。

テレビシリーズのは、声が合ってなくて違和感を感じて、見るのをやめてしまったのだった。
声って、すごく重要だ。同じキャラでも声優さんが交代すると違和感がありますよねえ。
・・・ドラえもんは…慣れたかな(笑)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダンススカートプラグ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。