SSブログ

ヤッタ! [ねこまの日常]

今朝、体重を計ったら。
とうとう、地震後の体重最大値から10キロ減を達成 パチパチパチパチ
というか、太り過ぎで… ぐっふっふっふ
その地震後の最大値よりも、さらに10キロ増だった時期があったのですよ!!!
ダンナにも「べつじん28号」だの「ヤバイんじゃない?」と真面目に言われたり
WiiFitに「フトリスギデス!」と言われ続けた日々でございましたんで、
今、ようやく普通体型に近づきつつあるところ。
BMIがようやく標準値になり、標準体重はあと2キロ減で達成です。

地震で死に損なった私ですけど
だから 何か打ち込めるものが欲しいなと思うようになりました。
いつ死ぬかわからないんですから
地震前の私…ただの泣き虫のヘタレのままで人生終わりたくない…
何か、力が発揮できるところを探しているのかもしれないです。
ダンスなどは、ただの自己満足には違いありませんが
それを目標にして10キロ減がかなったのなら まんざら自己満足だけじゃない
健康にもヨカッタと思うわけです
血圧も140超えてたの、今は100ちょいで標準です。危なかったわねー!
一時期、めまいやホットフラッシュ(更年期によくある、顔が熱くなるやつ)が
よくあったけど、それもいつのまにかなくなっていました。
うーん 健康的~~~

ダンスやめたらまた一気に20キロいくかもよΣ(゚д゚lll)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

koume

きゃ~~すごい~~!!
10キロ減ですか~
素晴らしい!!しかも健康的にダイエット
お見事でございます~
若い時に細かったからきっとそれが本来の姿なんですよ
うらやましい限り!
打ち込めるものがあって、それが心身ともに健康にしてくれて
さらに趣味とも連動して・って
ダンスはつっきーさんにとっていい事尽くめですねぇ
めでたい!

私は血圧は低いんですけどねぇ
太り過ぎで腰痛が・・(^_^;)

標準体重かぁ・・・・・・
・・・・・
遠いな(泣)
by koume (2012-09-28 10:58) 

tsuki

koumeさん ありがとうございます
ダンスの欠点・・・・
・・・・お金ちょっとかかること(笑)
でも、あと20年たってもできそうかなあ、と思ってます
猫背は万病の元だから ダンスで背中を伸ばすのはいいこと
みたいですよー
血圧低いんですか~~ 高いのもやばいけど、低いのも
辛そうですね!
ストレすから解放されればきっと健康的になれますよ!!!
もうちょいの辛抱ですねー!ガンバレ!

by tsuki (2012-10-01 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自由・・・は 難しい秋冬モ~ド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。