SSブログ

秋冬モ~ド [ねこまの手作り]

地震前に凝り始め、さかんに編んだ「靴下」
尊敬するニットデザイナー嶋田俊之センセイの手ほどきを受けて
(手ほどきって・・・ 本を熟読しただけですわ、ほっほっほ)
去年の冬も3足ばかり編んで活躍しました

で、またやってきました、編み物の季節
そこで フェリシモ手作りシリーズから新しいコレクションが出てしまった
その名も「自分で編めたら素敵! 棒針編み込み靴下の会」
手編み靴下のキットです…なかなか素敵な細かい編み込み模様…
ウ~~~ン ウ~~~ン ウ~~~ン ・・・頼んじゃお

第一回めが届いて早速始めています 中細の糸を3号針でちまちま細かく編みます
最初のは、柄があまり気に入らないやつだったけど(笑)
3色の毛糸で編み込み模様を作っていきます
くつした.jpg

と、思ったら昨日は台風一過で29度まで上がりました
あち、あち、あち…
10月に入ってもやっぱり蚊にさされている ねこまなのでした(涙)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヤッタ!相棒! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。