SSブログ

おはなみ。 [ねこまの日常]

検査で異常がなかった旦那様は、無事に赴任先へと帰って行きました。
・・・ほっとした(笑)
50過ぎると男性は、いろいろ不調が出てくる時期ですから気を付けないとね。

さてさて
すっかり体がなまってしまった・・・もう1週間も、全く、ダンスのダの字もやっていませんし、
ミシンのミの字もできなかった~~!!! ・・・あ、入院した夜ちょっと縫ったか・・・
運動不足解消のため、中断してたウォーキング再開。
お花見スポットに行ってみました~~

西公園の近くにある「愛姫桜(めごひめざくら)」。
平成18年に、伊達政宗の正室・愛姫のふるさとの福島県三春町から贈られた桜の木です。
めごひめさくら.jpg

・・・以外にちっちゃいな・・・ぼそ
そこの看板に、「愛姫桜から、伊達政宗の騎馬像が見えます」って書いてある・・・
どれどれ・・・と、桜の木の下に立って、青葉山を振り仰いでみますと・・・

わかりますぅ~~~?? かろうじて、見えましたよ!!! ちっちゃ~~~い!!
きばぞう.jpg

騎馬像からもこの桜が見えるんだそうです。
七夕にちなんで、広瀬川をはさんで向き合うようになってるわけ。
でも、桜がもうちょっと大きくならないと、向こうからは見えないんじゃないのかなー???

西公園の桜は今が満開、今週末がお花見の最後くらいでしょうね。
今日は平日だけど、なんと朝8時半すぎから、シートしいて座って場所とってる人がいた・・・
ご苦労様でござんす・・・

桜、西公園2013.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰省と入院おはなみ その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。