SSブログ

おはなみ その2 [ねこまの日常]

久しぶりに自分への手作りをしました。
ダンスの大会に行く時、ドレスを入れていくためのデッカイバッグです。

でかでかドレスバッグ.jpg

この生地は表がナイロン。裏がビニコのバッグ用生地で、何年か前に日暮里で
買いましたが、ちょっと派手なのでそのまま寝かしてました。ちょうどいいので
今回、日の目を見たのでした~~~
でっかいよ~! 幅1m、高さ50cm、マチ幅30cmです。
前に大きめのファスナーポケットがあって、チョーカーとネックレス、予備のヒールカバーを
収納します。
ダンスの大会のとき、スタンダードとラテンのドレス2着を入れるためにでっかく作ったよ
あと、着替えケープと靴2足、化粧道具のバニティケースも入ります!
作りは一重なので、超巨大ポーチって感じで単純ですが、ミシンで縫って方向を変える
ときに、周りのものをなぎ倒してタイヘン! 何せサイズがでっかいですから~~

ウォーキングのとき、お花見スポットの榴岡公園に行ってみました。
ここは西公園よりちょっと遅いかな? 今がちょうど満開です。今週末もつかな?

お花アップ~
20130422榴岡1.jpg

しだれ桜が並んでいるところ、壮観ですね~
20130422榴岡2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おはなみ。あ~~ ザンネン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。