SSブログ

○○リズム [ねこまの日常]

津波によって過去の作品写真を全部失い、描いてきたマンガのデータもなくしたが
このブログや ほかのフォトアルバムに載せてたおかげで
半分ちょいくらいは 取り戻せました。やっぱりブログって書いとくもんですな~。

さてさて
津波で流され、拾われた写真やらいろんな拾得物が展示されているので、
何かあったらと思って見に行きました。
娘の卒業アルバムはぜんぶ2階にあったので助かったけど、
私の中・高・短大の3冊は、流されちゃいました。
卒業アルバムもたくさん展示されてたけど、やぱりなかったねえ。

展示の95%くらいは写真でしたが、そのほかにも、ボロボロの掛け軸、卒業証書
トロフィー、ノートや教科書、ランドセル、ビデオテープにDVDなんてのもありました。
なくしたDSのゲームソフト、ないかな?って思ったけど、なかったです。
写真も、ざっと見ても自分に関わるものはなかったですね。
でも、これだけはっきり写った結婚写真や子供の記念写真に、持ち主が現れない?
見に来られないのか… もう、亡くなったか…

ノートの中には日記や、自分で書いた作詞ノート、詩集なんてのも…
見られたくないよねえ… 早く、引き取って!!

うちのは何もないかあ…と思ったら、あったよ…

「コ○リズム」のDVD!!!!

ケースに、始めた日が書いてあったのですぐ私のだとわかりました。
引き取る時って名前や身分証の提示が必要で… ハズカシイ…
でも、せっかくなので、お引き取りしました。
係の人「うらが傷ついてないから、水洗いして柔らかい布で拭いたらまた見れますよ」

ははは…
じゃあ、せっかくなので、またはじめますかな。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

koume

先週の朝刊にちょうどこの場所の写真が載ってました
「〇〇区」「△△区」ってあって
一番前につっきーさんの区が映ってました
まだ見に行くだけの心の余裕が無い人も多いのかもしれないですね
日記は・・困るな(^_^;)
特に名指しで悪口書いてる日記とか手帳とか
困るわ~(笑)
エロビデオなんかも・・きっとわかってても引き取れないでしょうね~
浮気写真なんかもあるかもしれないし
そう思うと・・なんだか不謹慎だけど見てみたいような・・
友達のご主人がキレイなお姉さんと映ってたりなんかして~(爆)


by koume (2012-03-17 08:55) 

tsuki

koumeさん こんにちは~
あ!そうそう、たぶんそこですよ
最後の展示、て言うので一応行ってきました
うちの区が、一番被害の範囲が広かったですからねぇ
ええ、日記とか、作詞は
武士の情けで、見ないであげました(爆
エロビデオなんかは恥ずかしくて引き取れないでしょうね
(自分らを撮ったのとか あったりして…ひゃ~~~)
写真というのも 見られたくない写真だってありますよねぇ(謎)
誰でも見れる場所なんで…ああやって晒されるのも複雑です
でもせめてお子さんの七五三とか入学とかの立派な台紙つきの写真は
引き取ってあげて欲しいなぁ

by tsuki (2012-03-21 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぐっさん、ありがとぉ新作スカート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。