SSブログ

いつのまにやら2月 [ねこまの日常]

最近、月一更新になってしまっている・・・いかんいかん

1月は本当にきつかったです、衣装のお仕事。
でも、衣装の飾り付けって結構楽しい作業なんです。ダンス衣装とは違うけど
勉強になります。でももっと納期に余裕をもってほしいなぁ。
この仕事は「徒歩圏内だから」という理由で応募したんだけれども
かえってそれがアダになっちゃって・・・
「近いからあす持ってこれるよね?」って言われる(大泣)
あの大雪の日、10日くらい自転車が使えなかった日も
雪用のブーツで衣装袋をだっこして、30分歩いて毎日届けに行きました。
時々「ずりっ」と足を滑らせつつ。

途中経過です
ビーズやスパンコールは全部手縫いでつけるので、しんどい、でも楽しい
バレエ8.jpg

ついでに、ようやくバレエ衣装が一段落して出来た時間で作り始めた
ラテンドレスの途中経過です
材料をお取り寄せしたまま一ヶ月以上放置してたのがようやくここまで
形になりましたです
青ラテンドレス7.jpg

前に作った赤のドレスの色違いに近いです。
こちらも、これから飾り付に入るところです。3月の大会に間に合うかな??


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

りくまま

お疲れさまです。細かい作業で目も疲れそうですね。根気のいるお仕事デスネ。頑張り屋のねこまちゃんだから、息抜きしながら作業してね。身体が一番大事!
だもん。新しいラテンの衣装もステキ♪
先日はA子ちゃん、娘と遊んでくれてありがとう☆落ち着いたら私たちもまたお茶しましょうね~(^^)
by りくまま (2013-02-06 07:07) 

tsuki

おぉ、りくままちゃん、ありがとう~~
いえいえ、A子のほうが遊んでいただいたようなものです
受験頑張って!!!応援してま~す!!
そういえば春コミ行きたいとか言ってましたが・・・汗
是非、私の仕事の方一段落でもしましたらお茶しましょ~~~
りくままちゃんも3月になったら仕事の方忙しいよね
頑張って~

by tsuki (2013-02-07 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。