SSブログ

「N」が加わる・・・ [ねこまの日常]

風邪のためハナが止まらず、ハナの下だけが荒れてしまったので
メンソレータム塗ってジンワンジンワンとしています[あせあせ(飛び散る汗)]

大会から明けて4月30日、さすがにちょっと体調が悪くて一日休養。
薬でぼーっとしながら天井を見上げておりますと

バタバタバタバタ

と音がする。

また1階の屋根をカラスが歩いているんだろう、彼らは本当に足音がうるさいのです。
が、・・・あら? 寝ている私の真上から音がする・・・?
あきらかに小動物の足音と振動が、私の真上から、廊下側へと移動していく。
と思うと今度は窓側へ・・・

こ、これは!!! 「N」(ネズミ)!!!!!????

私はほうきを出してきて、天井を下から強く叩きました! 2度、3度!

しぃ~~~~~ん・・・・・ 静かになりました・・・・

母に言うと、至極あっさり「ああ、いるんじゃない?古い家だもの」・・・・・
オイオイオイ~~
AKG∞(アリ、蚊、ゴキ無限大)だけでもやっかいな家なのに、この上、Nですか!!!

夜、電気を消してうとうとしていたら、またまた天井裏を移動する足音が。
勘弁してくれ~~~~

古い家なので庭木にも風情はあるかな。ドウダンツツジが花をつけました。
ドウダンツツジ2013.jpg

すずらんみたいな白い花です~
ドウダンツツジ2.jpg

うちの庭は「和」で・・・バラとか、洋風の花木はまるきり合わないなぁ~~



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あ~~ ザンネンぷち旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。