SSブログ

秋ですねぇ [ねこまの手作り]

天高く・・・・ねこま肥ゆる・・・秋、でございます。
台風の影響か暑いけど、真夏とは違う空気ですねぇ

ここんとこの近況と言ったら・・・・
7日に、映画を見に行ってきました。3DのCG「キャプテンハーロック」
これもまた懐かしい作品です。松本零士センセイの傑作ですね。何度かアニメ映画化された。
30年ぶりの映画化、しかもCGです。3Dなので迫力ありましたよ~
声が小栗旬さんと聞いて「なんでやねん」て思いましたが、割と違和感はなかった。
もうひとりの主人公・ヤマの声が三浦春馬さん。がんばったねー。意外によかったよ。

宇宙戦艦ヤマト2199を見に来た時もそうだったんですけど、今回もまた
私よりちょっと上の年代の男性ばっかり、みんな一人で見に来てるんですよ・・・
異様な雰囲気・・・・ きっと昔、夢中で原作のマンガやアニメをみた世代ですね。
もしかしたら、熱く語り合えるかもしれません( ̄□ ̄;)

秋になり、毛糸屋さんにも足が向くようになりました。真夏は見向きもしませんでしたが。
こんなものを編む季節になってきたわけで・・・・

並太毛糸3色で編んだ今年第一作目
くつした2013-1.jpg

段染めの合太で編んだ第2作目、途中
くつした2013-2途中.jpg

仕事の方も、ウールツイードのスカート2色です。一気に秋冬です~~~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴッホてん近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。