SSブログ

近況 [ねこまの手作り]

またまた、放置中ですが、一応近況など書いておかないと・・・・
別に書かなくても誰も見てないか( ̄□ ̄;)

10月は2つのダンス大会に出場。11月には4日に地元・宮城の大会に出場。
・・・・・惨敗中。特に、スタンダードがね・・・・
ワルツ苦手なんですよ・・・・小さいから不利でもあるし(言い訳)
17日に東北では今年最後の大会に出ます。せめて一次予選くらいは通りたいけど。

仕事も10月は数の多い仕事だったんですが、なんとか29日に発送でき、一安心。
今月の仕事は数が少ないのでちょっと余裕をかまして、大好きな編み物をやっちゃってます。
前回の日記で編みかけだった靴下
くつした2013-2-2.jpg

ドイツの靴下用毛糸・オパールで編みました。思ったより地味だったな~~~
くつした2013-4.jpg

どなたかのブログに無料編み図が載っていたので、使わせていただきました。
かぎ針編みの靴下。長編みだけの簡単な編み方です。糸はスキースコア中細。
かぎ針くつした完成.jpg

ちょっとハデハデに行こうと思って買った、これもドイツの靴下用糸オパールの「スイート&スパイシー」
派手ですね~~~くつした2013-3-2.jpg

で、これが今編みかけているものです。
これはイタリアの靴下用毛糸「カメレオンカメラ」の、キャンディというカラー。
片っぽ仕上がりましたが、ポップでかわいい色合いです。
くつした2013-4途中.jpg

(ΦωΦ)フフフ…
実は、お取り寄せしてまだ編んでない靴下用毛糸が・・・待機中!!
この冬中に編み上がるかどうか、・・・・来年の冬に持ち越されるか??
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

リクママ

ご無沙汰で~す♪見てる、見てる、見てますよ!!
ダンス頑張ってるんだね~偉いわぁ。そして靴下。シマシマがすごくキレイに出てる~(^o^)かわいい♪
短大の靴下編み編みの課題は母にやって貰った私には、自力編み編み憧れです。
2分早いけど誕生日おめでとう!
時間ある時ランチでもしましょ~!!
by リクママ (2013-11-11 23:58) 

tsuki

お~~~ぉリクママちゃん、おひさです~~
お元気ですかぁ~~~~
いやいやダンスはもう、自己満足以外何者でもないし、傍から見たら
「好きなことばっかしやって」って思われちゃってるし(特に母)
この前見に来てもらった時期が一番よかったなぁ~~
今は、全然予選に残れなくってハズカシイ\(//∇//)\

え~~短大で靴下までやったんだ、結構ハードル高いなあ・・・
その当時和裁か洋裁を専攻したら絶対挫折でしたわ~~~
あの頃は私は裁縫大嫌いで食物の方専攻したけれども、今は真逆!!
料理苦手、手芸洋裁大好きと・・・どう変わるかわからないねえ( ̄□ ̄;)

ありがとう、またひとつ年取って、40代最後の年になったわ・・・
またぜひランチしておしゃべりしましょっ(*^_^*)
by tsuki (2013-11-13 11:05)
by tsuki (2013-11-13 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋ですねぇてぶくろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。